こんばんは^^



とりあえず・・・









「よっしゃーーーー!!!!!!!」







すいません、はしゃぎすぎましたね^^;

嬉しい2つのニュースを紹介します。

まずはF1の話題から
ついに決まったようです。現在のトロロッソとのパートナーシップ関係でも上位争いへ参加してもらいたいと思っていましたが、トップチームの一角のレッドブルとならいきなり優勝を狙えるポジションになると思います。

昨年まで自称ナンバーワンシャーシを持つ(笑)マクラーレンにに散々こき下ろされたホンダが新たに組んだトロロッソとのチームワークにより得た信頼がレッドブルの決断に至った理由だと思います。

ただし、トップチームは性能に関しての要求レベルも高いので、ここからのホンダの進化が問われるでしょう。今週末は復活したフランスGP。懐かしいポールリカールですが長いストレートが多くホンダPUが苦手?なコースでもあります。

昨年みたいにウイング立ててドラッグ満点なマシンでは無いので、ここで一発狙ってほしいですね^^ ハートレイ君にもそろそろ幸運が訪れることを願っています^^




で今さっき終わった試合の結果です^^
まずは日本代表の選手の方々にお疲れ様でしたと言いたいです。そして勝利おめでとうとも。

散々叩かれていましたが、選手個々のモチベーションが下がっていなかったのが試合開始早々のプレイで感じられました。そんな中、FW大迫選手と香川選手の一瞬の攻勢が相手のファールを誘いPKによるゴールと1人退場でその後の数的有利な状況を作り出しました。

FKコロンビアに同点にされるものの、後半にコーナーキックからの大迫選手の決勝ゴールが決まり日本がある意味奇跡のロシアワールドカップ勝利となりました。


思えば子供の頃に三菱ダイヤモンドサッカーで見たマラドーナのひらめきと驚愕プレイを見てから海外サッカーに興味と驚きを持ちました。日本が出場するなんて絶対無理だろうなんて思っていましたが初出場を決めた時は夜中に歓喜の電話をしまくり会社の同僚に迷惑がられました^^;


次戦も楽観出来ないとは思いますが、南アフリカでの奇跡のグループリーグ突破を再度、今回も夢見てみたくなりました。あの時も絶望に近い感情の中で日本が勝ち抜いたので。


とりあえず今夜はぐっすりと寝れそうです。ほんと、ありがとうございました。


次のセネガル戦は24日(日曜日)の24時キックオフです。今回と同じ様に全力で応援します。


「みんなのちからをくれ!!!」


ロシアの日本代表チームに向かって元気玉のパワーを送りながら観戦したいですね^^




本日はここらで終了です、それではまた^^)/



Powered by amaprop.net