こんにちは^^



今年はこの猛暑でベランダにでるのもキツイですがサクッと雑談してみます^^

まずはこの動画^^
マットの色がグリーンなので全日本ではなくジャパンプロレス興行ですね。

そういうわけで基本的には長州側の勝ちもしくは引き分けの展開の試合。いつもなら浜口選手や谷津選手ではなくマサさんが戦いをまわしているのが、この試合の味噌です。

くしくも五輪出場者が3人(天龍は大相撲出身)そろったタッグ戦で、テクニック合戦になるかと思えばガツガツとした感情優先風の試合となりました。

ちなみにマサ斎藤選手は東京五輪代表選手。ジャンボ鶴田や長州力選手はミュンヘン五輪代表(長州は韓国代表として)のバックボーンがしっかりとした選手です。


個人的には天龍ファンなんですがね^^
※中学の修学旅行で天龍の似顔絵を湯のみに書き焼いて自分用のお土産にしました。


そんなマサ斎藤さんがお亡くなりになりました。

残念で仕方がありません。あと2年後の東京オリンピックまで元気でいたいと雑誌などの紙面で聞いていましたが叶わなかったようです。
長州力を軸にすると、カーンや前田や西村などの新日本OBが揃うことはまずありません。過去のいきさつはともかく、この顔ぶれが揃ったのはひとえにマサさんの人柄だと思います。



2020年の東京五輪で見たかったなあマサさんの姿を。

残念ながらスリング協会のパワハラ問題に対する対応でネガな雰囲気がまだ消えていませんが、パーキンソン病と戦うマサさんをアニマル浜口選手が方を添えて応援する風景を是非とも見たかったです。というか夢にも出てきました^^


東京オリンピックまで頑張りたいという現役選手やOB指導者など沢山いますが、関係者を全員無事に大会当日で迎えてほしいと思いました。

大相撲でも横綱白鵬が父親のために東京五輪まで頑張りたいと語っているようですが、是々非々含めて私は応援したいと思います。相撲道に真剣ならばあと2年は真の求道者となってください。


東京オリンピックにかんしては、いまさら中止したほうが良いと言ってる方も多いと思いますが10代や20代の若者のそうした声を聞いたことはありません。夢を見て実現し次の活力の下地になると私は思うのですが、同年代の方と話す限りポジティブな印象ではないのが少々残念です。


いといろとゴタゴタもありましたが、やって良かったねと最後に言えるのが私の希望です。その前の2019ラグビーワールドカップも盛り上がっていきましょう!(^^)/


スポーツ(プロレスは少し違うが)はある意味エンターテイメントショーでもありますので、一杯やりながら肩の力を抜いて楽しむのが良いと思います。ツールも結果を後追いで動画を見ていますが最後まで楽しませて欲しいです。選手はそれどころではないと思いますが^^;



本日はここらで終了です、それではまた^^)/



Powered by amaprop.net