こんにちは^^



関東地方では今晩から台風による大雨が降るようです。ここのところ、日本の各地で自然災害が続いていますので何事もなく台風が過ぎ去ってくれるのを心から願っています。


というわけで朝の通勤路の途中で出会ったやつをご紹介いたします。
P1100344
なんだかわかりますかね?
P1100344.01
白亜紀後期に絶滅したというアーケロンです。用水路にて発見しました!!
冗談です(多分)スッポン君です^^

ずい分前にもその魚影(亀影?)だけは見かけたのですが、はじめてお顔を見せてもらいました。アカミミガメ(緑亀)なんかは甲羅干ししているところを良く見かけますが、こいつはお初でした。
P1100348.01
臆病なようで私の気配を感じたらすぐに潜って見えなくなってしまいました。

「また顔をみせてくれよな^^」

自転車の良いところですよね。こうした自然との出会いにもスッと足を止めて向き合えるのって。電車やバスじゃ当然無理だし自動車やオートバイでもわざわざ降りてなんて面倒くさい。そもそも気が付かないし^^;

疲れて「ちょっと休憩しよう」なんて時でも虫や鳥とか出会いはいくらでもあります。
P1100350
鳥の名前や鳴き声も自転車通勤はじめてから覚えるようになりました(スマホに感謝)。

以前の仕事で電車通勤をしていた時(片道1時間弱)にはわりと分単位で移動していて、ギリギリの時間に間に合うようなスタイルでした。事故など無ければ電車は時間が読めるので無駄な時間は使いたくないって感じでしたが、今現在は無駄な時間を楽しむべく1時間前には到着するイメージで通勤路を楽しんでいます。

とはいえ電車通勤も本を読んで知識を増やすのには良いですし、車なら大声で歌いながらストレス発散なんてメリットもあります。オートバイは時短が一番かな、でも楽しい乗り物です^^


まぁ「これ(だけ)が最高!」と視野の狭いことを言うつもりはなく、自転車通勤のメリットを現在は最高に楽しんでいるというわけです^^


井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さ(青さ)を知る


いろんな「井」に行って、いろんな発見があるのが一番だと思います(沼にはまって出てこれなくなる場合もありますが^^;






こいつにもやっと出会えました。
P1100351.01
発送元は台湾からです。
P1100353
中身はというと・・・
P1100358
中華民国製のバーテープでした^^

以前の記事を書いたときにオーダーしていたのがようやく届きました。

カーボンファイバーらしいですがホントかよって感じです^^;
多分カーボンファイバー調なんでしょうね、実際はこんな感じです。
P1100356
こいつを巻く下敷き(手の腹の痛さ防止)にかんしては色々と検討しましたが、ほど良いものを見つけたので取付時にでもご紹介したいと思います。


「スポンジ時代の快適さ再び!」となれば良いですね^^



本日はここらで終了です、それではまた^^)/



Powered by amaprop.net