こんにちは^^



いんや~~暑い暑い熱い(^^;
残念ながら今年の猛暑は、もうしばらく続くようです。

モワッとまとわりつくような大気の熱気も凄いが、アスファルトからの熱反射がまた凄くて軽く生命の危機を感じました。わりとマジでです^^;

こうなると水分補給ってレベルでは無いですね。とにかく日陰を探さないとヤバイです。男性が日傘をさすというニュースを見ましたが正解だと思います。

自転車は・・・、というと乗車を控えるのが正解ですね、残念ではありますが。朝夕の通勤タイムはまだ良いですが日中は危険なので乗車をやめるか日よけ(帽子や長袖)対策をしましょうね。

とにかく無事に今年の夏を乗り切りましょう^^








さてと本題です^^


先日の記事にて注文していたバーテープが届いた事を書きました。また、別の記事ではフラットバーにダイソーグリップを下敷きにして手の痛さを軽減していたことをご紹介しました。

で今回、選んだのはこいつです。
P1100415
みんな大好きダイソーの「衝撃吸収パッド」です。

サイズ的に足りるか心配だったので、2袋購入しました。
P1100414
カットしてもOK、濡れてもOKなようなので自転車のハンドルに巻くには良いかもと思います。
P1100416
袋の上から手で触ると、ももクロのあーりんのほっぺばりに「ぷにっぷに」です^^;
P1100417
取り付けはハンドルを綺麗にしてからペタッと貼れば良いみたい。
P1100419
パーツクリーナーを吹いた方は良いのかな?


実はこれ、結構前に購入済だったのですよ。バーテープ待ちの待機状態でした。

バーテープも届き「さてと作業に移るか」って感じだったのですが、ネットで調べてみるとすでに試されている方は大勢いるみたい。若干テンションは下がってしまいました^^;

まあ仕方ないと思いつつ、いつでも交換出来るようバッグに忍ばせているのですが、この暑さのためそんな気分にはならず先に紹介だけとさせて頂きました。


週末までには、この衝撃吸収パッドと新バーテープの握り心地をご紹介したいと思います。ただでさい手汗で滑りがちなので安全のためにも早めの作業としたいですね^^


結果は吉と出るか凶とでるか!? 

大吉がでるようお祈りしておきます^^




本日はここらで終了です、それではまた^^)/



Powered by amaprop.net