こんにちは^^



いやー今日も暑かった。暑さも少しは慣れてきたんですけどね。先日の台風に体が涼しさを思い出してしまったようです。せっかくの休み初日なのに、なんにもやる気にならない^^;

とはいえ予定はこなしていかなければならないのが辛いところで、午前中に嫁と娘と3人でYモバイルショップに行ってきました。目的は自宅用光インターネットの契約です。

行ってびっくりしたのがYモバイルショップが潰れていました^^;

どうやらソフトバンクのショップと合併したとのこと。どおりでソフトバンク回線を契約してくるわけだと納得しました。

本題の契約を済ませた後、ショップの店員さんに色々と説明を聞きました。長男用の回線の件です。結局、お得なキャンペーンみたいのは無く、長男用の回線はPCで契約することとしました。キャッシュバックなどを含むと実店舗契約のほうが良い場合もありますが今回はパスです。

そんなわけで、帰り道のケンタッキーで昼食を済ませ帰宅となりました。






さてと本題です^^



昨日気づいたのですが後ろカゴカバーの固定用ヒモが切れていました。
DCIM0187
切れていない方のヒモを結んでなんとか維持しています。
DCIM0186
とはいえ、こちら側も切れるのは時間の問題でしょうね^^;

今日は左側の切れも確認してガックリ。
DCIM0185
これは洒落になりませんね。だいいち、みっとも無いったらありゃしない^^;

まだこのカバーは買ってから4ヶ月ほどなんですよね。
P1090470
これも今年の暑さのせい? いや、違うよねえ。ナイロン製のヒモなのでなんとなく嫌な予感はしていたんですよ。そもそも結びにくい、ほどけやすいって感じだったので。

まあチャックを閉めれば普通には使えるのですが、それだといちいち面倒くさい。早めに手を打たないと更にひどいことになりそうです。


とりあえず考えてみたのは穴を開けてハトメし別の固定方法にする方法
パンチで穴を開けタイラップででも固定しちゃうってやつ。

「なんか、いい方法はないかなあ」と絶賛対策考察中であります^^


まあ高いもんじゃないし(1980円でした)、カバーを買い換えればすむ話しなんですけど、納得いかないなあ。せめて1年位はもてよなって感じです。

別の用事もあるので、明日にでもホムセンで見繕ってくるか。なんか良い手があればいいね^^




本日はここらで終了です、それではまた^^)/




Powered by amaprop.net