こんにちは^^




まだまだ暑さは続きますね、お身体にはお気をつけ下さいと本当に思う今年の夏です。 



本日は昨日に続き自宅PCのメンテをやっていました。

内容はと言うと、サブのHDDに64bitなwindows7をインストしてバックアップイメージ作成。そのあとwindows10にアップグレードしたあとにまたバックアップイメージ作成って感じでした。

いやー、それがもう時間がかかるかかる^^;

少し前のHDD(WD製の500ギガ)なので当然メインにすることは考えず、いずれはSSDや高速なHDDにコピーして、いつでも綺麗なOSに戻せるべく準備作業をしたのですが、7のアップデート作業に手こずり本日はタイムアップとなりました。

作業前にバックアップ用のサブHDDを点検したのですが、
P1150581
こいつが死んでいたのを発見。

HDDで死んだのはこいつで4メーカー目です。SCSIを除くとQuantum、IBM2台、東芝5台、そして今回のSMUSUNGです。カッチャンカッチャンと音がなり起動はしているようですが、BIOS上でもOS上でも認識しませんでした。

思い返してみるとWDが私と最も相性が良いようです。今まで一回も壊れたことはありません。そういえば自作PCを最初に組んだ時もWDでした。当時は3流メーカー的な扱いでしたが^^;


無理やり自転車に例えると、(昔の)WDとGAIANTって同じようなイメージです。分かる人には分かる感じですが。なんだかんだって壊れないのって大切だと思います。


「このメーカーって自分と相性が良いな」と思えるまで機械製品と付き合えるのっていいですよね。とはいえ他を貶してまで持ち上げようとは思いませんが^^

AopenとかABIT、MatroxのG200や3dfxのboodooシリーズとか過去に好きなメーカーやブランドも無くなってしまいましたが、お世話になったメーカーや製品にはお布施を続けていきたいと思います。


「でもなカノープス!お前だけは今でも許せないぞ。いったいいくら使ったんだと思っているんだ。まともなドライバー作れなくなってからサギ商売を続けやがって!」


ふう、少し落ち着きました。すいません取り乱してしまって^^;



以上、自転車もPCも大事にすれば長持ちするよって話しでした。
※なんのこっちゃ(^^;








父親の家で夕食を作る準備をしているとガラホに着信履歴が。誰かな?と確認すると長野の白馬村でペンションを営っている高校時代の同級生からでした。

折り返してみると「飯食った?」と第一声。

?????

「まだだけどなんで?」と訳がわからない感じでいると、

「近くに来てるから飯食おーぜ」
とのこと。


というわけで旧友と久しぶりの差しでの飯となりました^^

で合流して向かったのは学生時代から行っていたレストラン。

頼んだのはこれ、
P1150581 (7)
和牛ステーキ、お値段5000円!!

とこれ、
P1150581 (9)
生姜焼きとおろしハンバーグ

友人は車なので大ライス、私は生ビールを数杯とハイボールを頼みました。


私は夜はあまり食わないのでつまみ程度に頂きましたが、これがもう美味いことなんのって感じでした^^ 白馬も食べ物が美味しい場所ですが、味付けや色々な加減が凄いって友人も絶賛していました。


私もよく知っている妹さんの家に今日は泊まるということでサクッとお開きとなりましたが(いつもは友人集めて麻雀大会になります^^)、色々と話しを出来て楽しかったですね。

お互い50近い身で子供もでかくなったので、なかなか合う機会も少ないですが突然「いまから飯食える?」って関係って少なくなっているので懐かしい感じでした。

この年になると、相手の状況を考えてなかなか連絡しずらいのですよね。これからどう?っていうのは。


今後も無事に会えるために仕事や健康にたいしてきちんと向き合っていきたいと思います。そんな本日の出来事でした。まあ帰宅後も一杯やっているのですけどね^^;




本日はここらで終了です、それではまた^^)/


Powered by amaprop.net