こんにちは^^


突然ですが、

「本当に世の中の文字は小さすぎて読めなーい!!!」

(^^;)

最近、ホントに実感しています。老眼の進み具合が半端ない。現在ダイソー老眼鏡の1.0と2.0を使い分けていますが、本を読む時は1.0、精密作業時は2.0てな具合です。でも、かけるのが面倒くさいのと少し離れたところをみるとボケて気持ち悪いのが悩ましい問題となっています^^;

眼科にでも行ってこようかな。それともメガネ屋に行ったほうが良いのかな? 普通の生活で困ることは少ないんですけどね(いや結構あるか裏書き見る時とか)。


話は脱線しますがハズキルーペのあのCMってメーカーの社長さんが考えたらしいですね。最初は石坂浩二さんや舘ひろしさんが普通に説明するCMだったみたいだけど、「あんなCMなら誰でも作れる」って社長が口出しするようになったとの事(伊集院光説)。

多分、高い金だして広告代理店に頼んだけどイマイチ納得いかなかったのでしょうね。菊川怜のケツ踏みはきっと社長の独断でしょう^^ 次のCMもケツ踏みメインになりましたしね。

というワケで私の周りでは「~が~で、~なーい!!!」ってのが飛び交っています^^;


眼科はともかく内科に行けよという声はさておき、明後日は「秋晴れ」らしいので自転車メンテもじっくりやりたいと思う今日このごろのワタクシでございます^^










さてと本題です^^


注文していた携帯ポンプが届きました。
P1100590 (31)
どでかいダンボールではなくて良かった。あれ邪魔ですもんね、捨てるのも面倒くさいし。

開封してみると簡素な袋入りのパッケージ。
P1100590 (41)
取り出して裏書き読もうとしたら付属品がありました。ボール入れ用のアダプター。
P1100590 (39)
あと、どうやら初期状態は米式バルブ用のようです。
P1100590 (38)
一応、日本語表記もあるので助かります^^;

ちなみにこれは私の携帯用の工具袋です(ダイソー製)
P1100590 (37)
現在の中身はこんな感じ。
P1100590 (36)
無駄に多い^^;

なにかあるたび工具を入れていたらこんなになってしまいました。うっすら錆も見えるので週末にオイルアップや整理することといたします^^

長さ20cmらしいポンプも収まりそうです。
P1100590 (34)
一応、取付アタッチメントは車体に取り付けますが、保管方法はまだ未定です。
P1100590 (32)
本体は110gということでスマホくらいな重さ。
P1100590 (33)
アルミ製のケースなので金属フェチな私には触った質感がグッドです^^

実際の使用感や性能などはまた後日にでも。7barを楽に充填できるとのうたい文句ですが、はたしてその実力はどうか? 私自身も期待しつつ、きちんとレビューしたいと思います^^


本日はここらで終了です、それではまた^^)/






Powered by amaprop.net