こんにちは^^



いやー急に寒くなりましたね。未だ体調の方は完調とはいかず気温の低下で少々ぶり返し気味です。いったい、いつまで続くのかなあ^^;

そういえばコメントで教えてくださった商品をついにGETしました。
P1100591(89)
ダイソーの毛糸で「あむころ」という商品名です。猫のイラストが可愛い^^

まだ暑い次期に探したのですが売ってなかったのですよね。「しっかし寒くなったなあ」なんてペダルをこいでいたところ、急にこの商品を思い出し帰路途中に寄り道して購入しました。

こいつを何に使うかはまた記事にてご報告とさせて頂きます(まあ解りますよね^^;)。出来るだけ汚しておいて性能の程を試してみたいと思います^^


調子がイマイチなせいもあって帰宅してもPC開いても、頭がぼ~っとしていてまともなテキストが浮かびません。サドルの上では色々と考えて入るのですが頭の引き出しから出てきやしない。

そういうわけで最近、娘がHDDレコーダーに録りだめしているNHKの朝ドラなんぞを、晩酌やりながら見たりしています。で今やっているのは「まんぷく」という日清食品の創業者の奥様がヒロインのドラマです。チキンラーメンやカップヌードルを生み出した安藤百福さんと奥様の話し。

これがですねえ、凄い面白い^^ NHKの底力を見たって感じです。「あまちゃん」以来ですかね、朝ドラの続きが早く見たいと思ったのは。時間的に無理ですが朝見て出勤する方には元気がもらえる良質なドラマだと思います。

おかげで昼にカップヌードル率が上がりました(ちなみにチリトマト派です)。

現在、戦時中の話しになっていますが変に脚色していないのもまた良い。そのへんは以前の記事でも紹介した「この世界の片隅に」にもとても感じました。
この作品で声優をやっているのんちゃんこと能年玲奈さんの演技も素晴らしかった。色々とトラブルで干されている状態だけど個人的には第一線で活躍してほしいと思います。

そんなのんちゃんが出ているPVなんぞご紹介。
 
いやー、あいかわらず透明感ばりばりだね^^ スチャダラの浮遊感ある音楽もまた良い。個人的にMC BOSEの政治や思想的発言はまったく賛同できないけど、音楽(特にラップ)なら問題無し。思いを人に伝えたいからこそのニュージシャンですからね。

最近、言論に対して言論で返すこともできなくなった出版社が雑誌を休刊したことがありましたが、なーんか情けないというか世知辛いねえ。左巻きな本が売れないからかな、自称リベラル勢の攻撃性は。これじゃ言論弾圧だよね、やってることが赤な国とまったく一緒。

そんな現在の左巻きな人のような戦時中の憲兵の拷問のせいで戦地へ行くこと無かった安藤百福さん。結果的にはそれで生き延び未来の私達のために偉大な商品を開発してくださったのは皮肉でもあります。

ご興味のある方はyoutubeでも5分間の短縮バージョンがあるので一度ご視聴下さい。ドリカムの秀逸なオープンニングも元気が出るのでお勧めです^^

ボーカルの吉田美和節が全開です。主演の安藤サクラさんのはっちゃけきれない照れ残しな演技もグッドだと思います!



本日はここらで終了です、それではまた^^






Powered by amaprop.net