こんにちは^^


なんか朝晩が極端に寒くなってきました。ホント今年の気候はパーシャル無しのONかOFFって感じに思います。出勤路では手袋している自転車乗りも見かけましたし、帰路は自分も手袋していても問題ないくらい。


本日は自分用メモとして購入予定の製品を書いていきます。


まずは少し前から考えていたフロントインナーの36T化。
今の34Tで街中で走っている時にインナーを使っていると少し微妙な感じです。36T化することでインナーの使い勝手が良くなるかもと思っています。

となると最大ローが足りなくなりますよね。そこでこれ、
まだ細かく検証していませんが、こいつを使えば良さげになりそう。詳細なギヤ比の比較などは次回にでもやりたいと思います^^


お次は変わってタイヤの件。

残念ながら私の車両に付いている「RUBINO PRO SLICK」23cはひび割れてボロボロの状態です。代替製品を探していましたがいまいちピンとくるものはありませんでした。

そこで700C青ママチャリに付けたこいつの23Cを第一候補としてみました。

28CのJETTYがとても良かったので23C版はどうなのだろう?と興味深々なのです。

ほんとは25Cで探しているのですが、私の琴線に引っかかるような製品が見つかりません。MAXXISの新型(私が以前使っていたものより)RE-FUSE 25Cも試してみたいのですが現在は定価ベースの売り物しか見当たりませんので対象外となっています^^;

まあ、まだ決定事項ではないので検討中の範囲を超えてはいないのですが、年内中には交換したいと思っています。タイヤは安全の第一パーツですからね^^

色々と評判の悪い声の聞こえるパナ製品とかSECAなど試してみたいとも思っていますが、どうなるかは未定です。


この週末にでも、じっくり考えたいと思います。その他にもまだ試して(遊んで)みたい製品もたくさんあるので妄想は膨らむばかりです^^;



本日はここらで終了です、それではまた^^)/




Powered by amaprop.net