こんにちは^^



本日は雲ひとつ無い良い天気。まさに秋晴れってやつでした^^
P1100593 (2)
ちょっと寒さを感じますが自転車通勤的にはベストな気候だと思います^^

早起きしたので寄り道したのですが、軽く整理体操なんかしたりして心身ともに疲れが取れたように思えてきます。やっぱりお日様を浴びるのってって良いですよね。

話は変わって、少しばかり気になっているのがリヤカゴのカバー。
P1100593 (9)
またヒモが切れた。頼むよアサヒさん^^;

以前の記事で補修した事を書きましたが、またやらなければ行けないようです。なんだかずり下がっていて格好悪いですからね。っていうか新しいものでも探すかな? いやいや、まだ使えるものはなんとかしましょう。布地自体はとても良いのですから。


そういえば娘の自転車用のハンドルを探しています。ストレートやライザーハンドルよりセミアップ的な物が良いと思っています。アップライトな姿勢で視界が遠くに向いたほうが安全ですからね。特に女の子は背筋がピンとしていたほうが美しい(まったくの個人的意見)。

というワケでこんなのどうかな?と思っています。
プロムナードっていうかカモメハンドルです。

でもちょっと幅が広いんですよね(515mm)。2年生の小柄な子供じゃ大きすぎると心配。錆を考えるとアルミやステンレス製が良いのですがなかなか良さげなものが見つかりません。

鉄なら曲げていくらでも加工できますがアルミはちょっとねえ^^; ちょこちょこと娘用の自転車作りをやっていますが完成に近づいたら記事にでもしたいと思っています。


別にハンドル選びに引っかけたワケではありませんが先日、仕事場に到着した時にこんなものがリヤカゴ(リュックの上)にありました。
P1100593 (1)
??? これはカモメの羽ですね(ホントはもっと隅っこにありました)。途中でコンビニ寄った時にでもとまったのかな。鶴見川近くなのでそれもありえます。

小ぶりな羽なのでカモメのお子ちゃまかな? せっかくなので家に持ち帰り娘にプレゼントしてあげたらずいぶんと喜んでいました。消しゴムのカス掃除に使うようです^^


明日は近くのブック(ハード)オフが安売りするらしいのでちょいと覗いてきます。自転車関連も掘り出し物が見つかると良いのですがね。個人的には楽器関連がお目当てなんですが娘もいっしょに行きたいようなので二人で秋晴れの中のサイクリングも楽しむこととします。


本日はここらで終了です、それではまた^^)/



Powered by amaprop.net