こんにちは^^


冬の雨はホント辛い^^; 
5c67ed1a717183a4586268853cce712f_s
雨量はほどほどでしたが今朝はびしょ濡れの通勤路でした。とにかく体が冷える冷える。また風邪ひかないように気をつけたいところです。


そういえば本日、NHKでこんなのやっていました。
実はまだ見ていないのですが(録画を娘に頼んでおきました)あちこちで映画「ボヘミアンラプソディ」の感想というか面白かったという声を聞きます。

私も観に行きたいと思っているのですが今の所スケジュール的に厳しい。観に行けるとしたら正月休みになりそうです。

ちなみにQUEENは大好物です^^ 自分の結婚式(披露宴)の夫婦入場にも「愛にすべてを」を流しました(本来の詞の意味だと?なのは後日わかった^^;)。

自転車乗りの方もこの曲は絶対知っていますよね^^

Bicycle Race
Bicycle Race
posted with amazlet at 19.02.28
Universal Music LLC (2016-09-15)
売り上げランキング: 15,710
youtubeでPVを見てみる
※良い子は大きくなったら見てね^^;

私の世代だとQUEENって「RADIO GA GA」とか「 BREAKTHRU」くらいが初遭遇なんですよね。理由は簡単でMTVなどでよく流れていました。

レコードを買うのも難しい年頃の私にはミュージックビデオはありがたかったです。特にUチャン(テレビ神奈川)ではガンガン流れていましたからね(邦楽も)。

あの伝説のLive aidもさらっとした感じで見ていました。当時のQUEENって落ち目というか色物臭がすごかった事もありますが(まだおこちゃまでした^^;)

まともにハマったのは中古レコード店でベスト盤(GREATEST HITS)のCDを買ってからですね。たしか18歳くらいの時(記憶不鮮明)。バイト代で買った自慢のCDチェンジャーに入れてよく聞いていました。時には絶叫しながら^^;

もうすこしするとグランジなんかのブームがやってくるのですが、グランジ勢とともに好きだった(今もです)エクストリームがフレディの追悼コンサートで前説みたいなことをやったのです。

もうね、何が凄いってQUEEN愛に満ち溢れてるのですよ^^ 

もちろんDVDも買っちゃいました。たしかテレビ(NHKかWOWWOW)でも見たのですがエクストリームはカットされてしまっていたからです。


今現在でもQUEENに影響を受けたバンドの音には反応してしまいます。ビートルズからQUEENのラインって鉄壁なコンボなのですよ。そこにLED ZEPPELINやプログレ勢(特にピンク・フロイド)をミックスすると完璧。やっぱりブリティッシュロックは最高と思うワケです^^


というワケで伝説のLive Aidでの圧巻のライブ!

Queen - Live at LIVE AID 1985/07/13

※RADIO GA GAの場面なんて涙なくして見てられません^^;

まあ、そんなワケで本日は自転車乗りのおっさんが口ずさむ、おっさんバンドなQUEENのお話でした(多分にフレディの見た目なわけですが^^;)。


本日はここらで終了です、それではまた
^^)/

Powered by amaprop.net