こんにちは^^


いやいや、一段と寒くなりましたね。しかも雨が降っています^^;

自転車乗りにとって一番きついシチュエーションのひとつじゃないですか、極寒の雨って。

朝は曇りだったのですよ。
P1100692 (58)
あまりに寒くて缶コーヒーを体に充填中のひとコマです^^

寒いと指が動かなくなるので自転車いじりもおっくうになります。というワケで本日は先日購入して、今回のブルホーン整備に使用して良かったダイソーの商品をご紹介したいと思います^^

それがこれ
P1100692 (54)
「握りやすい!ぴたっ!スベリ止め付き手袋」です^^

なんだかネーミングがくどいというか解りづらいですね。自分的には「ぴたっ!手袋」が正式名称だと思うのですがいかがでしょうかダイソーさん。

もしかしたら「ぴたっ!」だけかもね。もしくは「ぴたっ!スベリ止め付き手袋」という可能性もあるかも。

まあ、どうでも良いので話を先に進めます^^

裏書きを読んでみると、
P1100692 (53)
スベリ止め付きなので一般軽作業に最適です」とある。まさしく軽作業な自転車整備にはグッドかもしれないとNTばりに「ピキーン」と来て買い物かごに放り込みました^^;

早速、装着してみると好感触です。
P1100692 (52)
実際に使用してみても、伸縮して手にフィットするのでワイヤリングなどの細かい作業もばっちりでした。

滑り止めもナイス。
P1100692 (50)
小さなボルトの初期回しにも充分な働きをしてくれました。

これは久々の良い買い物かもしれません。なんてったって100円ですしね^^冬の自転車いじり用におひとついかがでしょうか? 自身を持ってオススメ出来ますよ。


本日はここらで終了です、それではまた
^^)/





おまけ


ついに「閃光のハサウェイ」が動画化されるとのこと
書いた本人である富野監督も後にあまり触れがらなかった作品です。そういうワケで監督はだれがやるのかな? 福井さん? なんにせよあの暗い話をどういじるのでしょうか。

私も昔、小説を読みましたが繰り返して読む気には慣れなかったなあ。センチネルの「アリスの懺悔」なんて本が崩壊するほど読んだのですが(ちなみに小説としての出来は悪いです、ハイ)

なんせエンディングに救いがひとつも無い。ただ気分悪いだけ^^;

しかもテロリストの話だし時代的にねえ。ファンネルミサイルがグリグリと動くところは見てみたいけど、マッハを超えるクスイーとペーネロペーのあのゴチャついたフォルムが大気圏内を飛び回るのってイメージできても非現実的すぎて興ざめしちゃうかも^^;

ユニコーンみたいに綺麗な作画と大音量な音楽で押し切っちゃうのはやめてほしい。ひとつのシーンを見ているぶんには良いのだけど後から何も感じないというか残らないんだよねえ。

まあ事前に勝手なことはなんとでも言えるので、制作スタートした映画が出来上がるのを楽しみにして待つことにしましょう。

人の父親となった自分が、処刑の際のブライトさんとミライさんの絵を見てどう感じるか?
※ネタバレになるのでこれ以上はやめときます^^; 
うーん、不安です^^; 



おしまい

Powered by amaprop.net