こんにちは^^


ちょっと気になったこのニュース
日本がIWC(国際捕鯨委員会)から脱退したようです。

いわゆる似非リベラルの暴力性を証明したのがシーシェパードの日本に対する攻撃でした。その裏で資金が動いているのもあんな連中が高価な船舶を新調したことで知りました。

子供の頃に鯨のベーコンが好きだったんですよね。でも、いつも間に店頭から消えちゃった。「クジラは捕りすぎて絶滅寸前なんだよ」と理由を教わり、幼い私はそれなら仕方ないと思いました。

確か漫画「美味しんぼ」で取り上げられた頃かな。疑問というかなんかおかしいな?と思ったのは(今やあの漫画も内容滅茶苦茶なギャグ漫画扱いですが^^;)

日本の食文化や実際のクジラの数の推移ということをこのブログで書くつもりはありません。今まで外圧からは何も言えなかった日本が「脱退」を決意したことの意味があるからです。

「大きい声を上げれば引く国」

近隣国に恵まれていない我が国には他にも色々と同じような問題がありますが、今後は以前と違い毅然とした態度で自らを主張してもらいたいもんです。

BBCの論調を読むと連中の思考回路がよくわかります。

納得出来ないけど違う意見や考えもあるのを許容するの事も大切だと思う。感情が理屈を理解できないのもわかる。ここは難しいね^^;

でも言うべきことは言い、時には断固として譲らないという姿勢は個人的に安心しました。また、第2IWCの設立ですか。良いんじゃないですか?

新たな日本の外交姿勢として次に続くことを願うこととします^^









さてと本題です^^


ここんところ雨が多いので路面が非常に暗く感じる。

撮影してみるとこんな感じ
P1100693 (50)
スマホで撮ったのですが実際はもう少し暗い。

こちらの方が体感と近いかな
P1100693 (49)
まあ路面が濡れているせいも多分にあるのですがスピードを上げる気にはなりません^^;

ちなみに普段だと光量に不満を持つことはないです。私の使用している通路だと街灯など明かりが充分なのです。

むやみに明るいのも対向車に対して迷惑な気がして今までライトを検討したことは無かったのですが、今回こいつをポチってしまいました。
お値段は1090円。安いですね^^

まあサブ用途として使うつもりなので多くは求めませんが、
①暗い時にライト量を増加
②メインライトのバッテリー切れの際のバックアップ
③点滅用途


などが値段相応に使えれば良いのではと考えております。

まあ実際に届いて使用してみないと解りませんがレビューを見る限りでは悪くなさそう。やっぱり安全が一番ですから早く届くのを待つこととします。

暗い時にはガツン!と照らしてくれたら嬉しいですね^^


本日はここらで終了です、それではまた
^^)/





Powered by amaprop.net