こんにちは^^


今年もあと僅かですね、今日も含めると5日間となりました。
0fb340a87352dba1546744cc58e843c2_s
多くの方は明日が仕事納めですかね。ちなみに私もそうです。本日も追い込みでとても忙しかった。いや、馬鹿みたいに忙しかった(^^;

忘年会もこなしつつのため体力はガックリ、内蔵はぐったりといった状態です。

あーあ、疲れた疲れた^^

そんなわけで自転車関連のことはなんにも出来ず。心なしか走行中のドライブトレインから発するノイズも大きく感じています(とっととオイルアップすれば良いだけですが^^;)


話は突然変わります^^


新しい元号はどうなるのですかね?
7c9c05cab43ea0a3de774f7981af0cb8_s
元号が新しくなるのは良いとして、もう少し段取り良く出来たと思うのですがどうでしょう。来年のカレンダーだって途中から元号が変わるわけでしょ。

まあ色々と事情があるのでしょうが早く知りたいというのが本音です。

世間では平成(H)昭和(S)大正(T)明治(M)とローマ字のダブりは無いとか言われていますが、確かにそれも考えられますね。
その前はと言うと、慶応(K)元治(G)文久(B)万延(M)安政(A)・・・という感じ。

そこで消去法で考えていく。

Cだと「中」とか? これは無いな^^ Dだと「大」とか? うーん微妙^^; 現在の日本人のメンタリティからすると大とか格好悪いよね。

E、F、,I、J、L、,N・・・。 うーん、思い浮かばん。

よく使われている漢字で考えてみる。

永:29回 元・天:27回 治:21回 応:20回 正・長・文・和:19回 安:17回 延・暦:16回 寛・徳・保:15回 承:14回 仁:13回 嘉・平:12回 などなど。

「安」とか? でも安倍政権時で「安」とかだと変な勘ぐり入るから忖度するよねえ。「文」「永」「天!?」 天って良いかも^^


個人的には「平成」って安定しているイメージ。実際は悪い方向で安定していたと思う。

次は飛躍っていうか躍動感が欲しいよね^^ 天に羽ばたくと書いて「天羽(てんう)」とかどうだろう? あっ「T」だ、だめじゃん^^; でも「あまは」って読み方すると? なんか良い感じがする。「羽」を「翔」に変えてみると? 「あまと」!! おっこれも良い感じ^^


あと僅かの平成時代。大晦日までに家族で予想してみるとしますか。当たったら景品でも付けてね。おっ、なんか盛り上がりそうだ^^


この記事見た方で予想している候補があったら教えて下さい。父親の威厳もあるので当てたいところですので。私も年内には候補を決めておきたいとします^^



本日はここらで終了です、それではまた
^^)/ 






Powered by amaprop.net