こんにちは^^


今日は仕事納め。仕事的には今年も無事に1年を終わることが出来ました。大掃除の後、皆で美味しく蕎麦をいただきました。例年の行事です^^

ということは今年最後の自転車通勤だったってわけです。ホントは朝の往路ででも撮影しようと思っていたのですよ。でも少しばかりお寝坊して忘れちゃった^^;

この時期の帰宅時は真っ暗だしね、撮影は無理無理。


だから自転車ネタはすっ飛ばしてニュースをご紹介いたします
韓国軍や韓国政府は頑なに否定していましたが防衛省は証拠映像を出してきました。

どうするの韓国さん?

これの何が問題かって言うと火器管制レーダーを発射したという単純な問題(それはそれで重大な問題ではありますが)ではないってことですね。まあ謝罪すれば良いだけですし。

私の予想だと偶然自衛隊のP1哨戒機と韓国船舶が出くわしたのじゃないと思うのですよ。

「いやー、中国船舶を警戒してたら偶然、韓国軍艦と北朝鮮船舶に出会っちゃったよ」
テヘペロ(*´ڡ`●)って言っていましたけどね^^

多分こんな流れかと・・・
①アメリカか日本の衛星が日本のEEZ内にて北朝鮮船舶を確認
②韓国船が制裁破りで北朝鮮船舶に燃料供給
③偶然(を装い)P-1が接近
④見られたらやばい現場なので焦った韓国海軍がP-1をロックオンして追っ払おうとした。

ね、辻褄が合うでしょ^^;

韓国海域での瀬取り(内緒で北朝鮮へ石油を渡す行為)は一度バレています。当然アメリカは激怒しました。だから韓国海域は警戒が厳しいので「そうだ、日本でやったろ!」となったと。

前に書いたシーシェパード(IWC脱退の件)と一緒。日本にだったら何しても良いってやつ。だって攻撃しなきゃやり返してこないし、事後も遺憾で済むからね。要は舐められている^^;

自衛隊も難しいところだったと思います。だって機密にあたるP-1の哨戒性能を晒すことになりますからね。だからどこまで公開するのか興味深々でした^^


「やっとできたぜ オヤジの言ってたのが…ダンコたる決意ってのができたよ」

公開された映像を見るとこんなこと考えましたよ^^;

まあ外交なので退く時には退くというのも大事ですが、最近の外交姿勢を見てると安西先生の言葉を思い出します。その後の韓国の反応といえば相変わらずの嘘ばかり^^;

もう相手にしなくていいじゃないのかな。付き合い無くても日本に困ることなんてほとんどありませんしね。旅行客数が多いって言っても金を落とさないらしいですしピザ無しで入ってまた靖国神社爆破テロ未遂なんてことが起こるよりきちんと距離を取った関係の方がお互い良いと思います。


関係ないですが来年にはラグビーワールドカップも開催されますね。ぜひとも前回の南アフリカ戦のような奇跡をおこしてもらいたいもんです。
オールブラックス戦やアウェイでのイングランド戦(前半は良くやった^^)を見ると結構期待できそうです。ちょっと戦術晒しすぎた気もしないでもないですが・・・。

我々応援する側も選手やスタッフの方達も「断固たる決意」を持って挑みたいと願う。

諸外国の方も多く来日されると思いますので日本人のホスト国っぷりも見せてやりましょう。2002のサッカーWCの時みたいにね。

あ!あの時の共催国は・・・(^^;



本日はここらで終了です、それではまた
^^)/






Powered by amaprop.net