こんにちは^^


今年も残すところ明日の大晦日だけとなりました。
e0c98800bf6d52e77028f5db5126667a_s
おかげさまでこのブログも無事に3年目を迎えられそうです。どうにか2018年も継続出来ましたのも、このブログに訪れた方やコメントを頂いている皆様のおかげであります。ありがとうございました^^

年内や正月も休み無しで働いている方、もうのんびりされている方、実家に帰省された方や旅行に行かれている方、すべての方々にとって来年が良い年になるように祈るばかりです。

今年はホントに自然災害が多く様々なことを考える事が多かったです。
P1080620
大雪や猛暑、地震や豪雨など平成最後の年はまさに「災」な印象でした。しかしニュースなどの映像で見た、けして慌てず騒がず逞しく慎まやかな各地の日本人の皆様のお姿は感動することもありました。

また、この事を他人事にせずにあらためて備蓄や準備を再点検&補充しました。あれだけ東日本大震災で経験し感じたことも正直、記憶とともに危機感が薄くなっていたからです。

遅れましたが今年の災害にて被災された方々には心よりお見舞い申し上げておきます。来年がどういう年になるかは予想は出来ませんが穏やかな一年であればと願います。


また良いことも悪いことも含め、数多いニュースがあった年でした。

少しだけ挙げるとすると、やっぱりサッカーワールドカップで日本代表の大活躍! 冬季五輪でも大躍進でしたね。その他にも卓球選手の活躍や大坂なおみ選手の4大大会優勝など嬉しいニュースが相次ぎました。来年も選手や関係者の皆様にはエールを送らさせていただきます^^

逆に国内スポーツ界の不祥事も続きました。こちらは「いいかげん、しっかりしろよ!」とだけコメントしておきます^^;


自分的に一般的なニュースで驚いたのはオウム関係の死刑執行ですかね。あっという間に執行されてしまいました。あんだけ裁判に時間がかかったのにね。

あのテロで危うく友人二人が被害にあうところでした。私の住む地域だと東横線直通の日比谷線で通勤する人は多いのです。幸い時間帯がずれていて被害はありませんでしたが連絡がつくまで心配だったことを思い出します。だからオウム関連の成り行きにはずっと気がかりだったというワケです。



来年はラグビーワールドカップが開催されます。テロ警戒などで警備も大規模になるとは思いますが盛り上がってほしいですね^^ 

新しい年号も気になるしなんだかワクワクしてきました。あまり来年の話をすると鬼に笑われてしまうのでこのへんにしますが、良い年であるといいですね^^


それでは、良いお年をお迎えください^^)/
P1100692 (4)



Powered by amaprop.net