こんにちは^^


本日はこいつの開封レビューなんぞをおこなってみます^^

ブツはと言うとCS-HG201-9の11-32T
シマノ CS-HG201 9S 11-32T 135791482 ECSHG2019132
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング: 53,039
お値段は2097円でした^^


自分用のスプロケにするか長男のビアンキロードに取り付けるかは決まっていませんが、ポチっておいたものです。またいつ廃盤になるかもしれませんからね^^
P1100699 (40)
記事でも何回も説明していますが、こいつは8速用のCS-HG51-8(11-28T)の完全上位互換製品です。とはいっても9速用なのでこれだけ交換するってわけにはいきませんがね^^;

ギヤの配置ですが、

CS-HG51-8(11-28T)が
11-13-15-17-19-21-24-28T

CS-HG201-9(11-32T)は
11-13-15-1719-21-24-28-32T

とローギヤに32Tのギヤが一枚プラスされた構成となっています。個人的には普段遣いの車両にはとても良いギヤ構成だと思いますがいかがでしょう^^


とりあえず箱から取り出しました。
P1100699 (38)
上にキャップみたいのが付いているので外してみます。
P1100699 (37)
残念ながらトップの11Tはメッキ無し。まあ目立たないギヤなので良しとしましょう^^;

メッキの質というか仕上げはピカピカした感じではなく落ち着いた銀色です。ニッケルメッキらしいですが微妙に黄色がかったニッケル特有の輝きはありません。

クロームメッキの白銀っぽい感じともまた違います。うーん、言うなれば実銃のステンレス仕上げみたいな感じですかね(またまた解りにくい例えですいません^^;)


重量を計測。
P1100699 (35)
今回は電子吊り秤で計測してみました。実はいつものキッチンスケールを使おうとしたら嫁さんに叱られました。「味噌◯そいっしょにしないでよ!」ってな具合です^^;

結果は345gです。

ちなみにCS-HG400-9 11-28T
P1080779
254g 

CS-HG50-9 12-25Tは
P1090080
234g

ついでに8速用も

CS-HG51-8 11-28Tだと
P1080826
250g

CS-HG50-8 12-25Tは
P1080827
306g


あれ? CS-HG201って結構重いのか^^;

スケールが違うからかなあ? なーんて考えましたが違うでしょうね。でも嫁さんのスキを見計らってまた計測してみます(追記予定)

とりあえず時間が出来たら装着して試してみることといたします^^


本日はここらで終了です、それではまた
^^)/





Powered by amaprop.net