こんにちは^^


いつも携帯しているモバイルPCのバッテリーがついに逝ってしまいました。ACアダプターを差しても一瞬だけオレンジランプがついた後、ピンク色のランプが点滅。
P1100703
気のせいかもしれませんがWin10にしてから充電が悪化したように感じます。win7で使っていた時はバッテリー残量が40%あたりをウロチョロしていたのが一気に終わってしまった。

さて、どうしたものか^^;

せめてサスペンドの完了時間までもってくれれば良いのですけどね。あわててコンセントを抜くと「ピュ~」って感じでHDDが強制終了してしまう。

現在、検討しているのは以下のパターン
・バッテリーセル取り換え(アキバに繰り出してセルGET)
・SSDに換装(起動&終了が速けりゃ良いのでは?)
・リフレッシュサービスを利用する
・新品バッテリー購入

うーん悩みます^^;

このモバイルPCもいい加減古いモデルなのですが動作自体は問題無いのですよね。別にストレスもありませんし。機能や処理速度的にも充分って感じ。

まあ今週末にでも結論を出したいと思います(需要はないでしょうが記事にて末路をご報告とさせていただきます)。


話は変わって^^

以前の記事で荒木一郎さんの曲のことを書きました。個人的に大好きなミュージシャンの方です。youtubeでもたまに聞いています。

youtubeといえば私の好みを勝手にAIしてくれて「あなたにおすすめ」みたいな感じで関連動画が載っていたりします。

でgoogle先生が私へ超おすすめしてくれたのがこの動画^^

【日本語字幕】あしたのジョー 51話 (力石徹死す) 外国人の反応

【日本語字幕】あしたのジョー2 の 47話 (旅路の終わり) 外国人の反応

なんだかわからないけど見入ってしまいました^^;

感想はと言えば、もう最高! この人の感覚っていうか感受性や思考回路が私と完全にシンクロしました。

あしたのジョーは2を含めて私自身どんぴしゃりの世代なのですが、まさか数十年後にしかも外国の方が同じような感想や反応するとは思いもしませんでしたね。

まあ、多くは語りませんので動画を見ていただけるとご理解いただけると思います。


というワケで最近(また)あしたのジョー2の後期OPに曲である「Midnight blues」を口ずさみながら通勤路を走っています。

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2018-05-25)
売り上げランキング: 8,967

ダイヤモンドユカイさんバージョン
荒木さんのオリジナルも良いけどユカイさんの演奏もグッド^^

あと2の監督の出渕さん演出も個人的には好み。「ガンバの大冒険」も最高。ルパンやど根性ガエルもね。でもwiki見たらもうお亡くなりになっているのですね。合掌。


今回は短いですがgoogle先生(youtubeのAI)のおかげでグローバルな出会い(勝手なね)がありましたとさって話しでした。

本日はここらで終了です、それではまた。
^^)/

寒さ対策は内側から('▽'*)ニパッ♪

【ネコポス送料無料】EXIO エクシオ 防寒 インナー メンズ コンプレッション ウェア アンダーシャツ タイツ 各種 裏起毛 M-2XL | 長袖丸首 長袖ハイネック 前開きタイツ 前閉じタイツ | 冬 暖 発熱 防寒着 防寒インナー アンダーウェア ジャージ 防風 下着 ゴルフ あす楽





Powered by amaprop.net