こんにちは^^


本日はスーパームーンの日!?
と思っていたら最大だったのは昨晩でした。盛大なる勘違い^^;

結構、楽しみにしていたのですけどね。それでも大きいことには違い無いのでよろしければ大きなお月様を望いてみたらいかがですか?

今日は天気も良かったですしね^^
P1100705 (1)
きっと綺麗な夜空が見えることでしょう^^









話は変わって^^


ヨシガイのHPを見ていたらこんなのを見つけました
ウィングシフターってネーミングが良いんじゃないの^^
a4f569b934ec1c1d22e70fbdf0a50525_s
こんなイメージかな?

ドロップハンドルへ装着するとこんな感じ。
pi-910194_2
うん、悪くないね。っていうかメカメカしくて個人的には好みです。

これはブルホーンにも良さげかな?と思ったので、、、

画像をちょっと加工してブルホーンへの装着イメージをつくってみた。
pi-910194_2.01
うーん、どうかな。あまりパッとしない気がする。

シフターの位置をハンドル先端にした方がスマートかな?
pi-910194_2.02
こっちのほうが操作性が良さそう。ブレーキレバーもバーエンド型やサブレバー型などにも合いそうですしね。

こんなのとか、
こんなのとね。
でも、よくよく使用を見てみると11速オンリーなのですね。だめじゃん(私にはです)
●シマノ11S、カンパ11S対応シフトレバー (ULTEGRA 6800, 105 5800シリーズ ) ●パワーラチェットNon Indexタイプ ●11段まで対応 ●Clamp size: Φ22.2~Φ24mm ●カラー:シルバーポリッシュ ●重量:約170g(セット) ●片側のみの販売もございます。 ●価格: ¥14,000(片側) ¥22,500(ペア) 取付け方法VTR SRAM製品での使用は出来ません。 シマノ製Dyna-Sysには使用できません。 シャドーRDパーツ(RD-R9100, RD-R8000, RD-R7000, RD-6800, RD-5800) ロード用ディレーラーに対応しています。 DYNA-SYS / DYNA-SYS 11 には対応していません。パワーラチェットNon-Indexタイプとは? レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。 このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。 レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。 戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
引用元URL:
https://www.diacompe.co.jp/parts4
せめてフリクションなら8速だろうが9速だろうが引けるのでしょうけど、この「パワーラチェット」って方式だとダメみたい。恰好も良いのに残念^^;

でも一番の問題は価格。なんと右側だけで14000円程!! まあ造形や仕上げを見ると仕方がないのですが私にはちょっと手が届かないお値段です^^

しかし、こういう独創性のある面白い製品って良いですよね。さすがのヨシガイって感じです。テクトロあたりがシフターを作れば面白いもの出来そうな気もするのですが。

なんだかんだと結局シマノに落ち着くのもつまらない。どっかでチャレンジしないかな。チャイナだろうがどこだろうが全然構いませんので(対岸の国以外ならね)。

とりあえず夜空を見上げてスーパームーンにでもお願いしておこう^^


本日はここらで終了です、それではまた。
^^)/

寒さ対策は内側から('▽'*)ニパッ♪

【ネコポス送料無料】EXIO エクシオ 防寒 インナー メンズ コンプレッション ウェア アンダーシャツ タイツ 各種 裏起毛 M-2XL | 長袖丸首 長袖ハイネック 前開きタイツ 前閉じタイツ | 冬 暖 発熱 防寒着 防寒インナー アンダーウェア ジャージ 防風 下着 ゴルフ あす楽


Powered by amaprop.net