こんにちは^^



先日、注文していたSSDが届きました。
P1100705 (37)
KINGMAX製品です。今回は120GBモデル。

実際に届いたのは先週です。流石のamazon、到着スピードに痺れます^^

で先週末に作業したのですが、これがドッパマり^^; 詳細はまた記事にて書くつもりですが全然うまくいきませんでした。

何がうまくいかなかったっていうとコピーは出来るがOS起動までいかない。単純にフリー(体験版です)のソフト「EaseUS Todo Backup」の操作方法がわからなかっただけなんですけどね。

このソフトを使うのは今回が初めてってワケでもなかったのですが、容量の大きなHDDからOSだけ抜き出して正しくクローニングするのは初体験。ネットで情報を集めてみても大概は容量の大きなHDDかSSDにフルコピーするものしかなく、半分諦めかけました^^;

まあ結果はなんとかなったのですが正しいクローニング(上記のやり方で)のやり方を知っている方がいれば是非ともご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m


で、もうひとつハマっているっていうかハマっていないのがこの車両のとある部分。
P1100704 (4)
どこだかわかりますかね?

正解はハンドルのエンドキャップ。
P1100704 (4.1)
もう何個も紛失してしまっています^^;

コルクを使って自作したなんてこともありました。
P1070450
結構、気に入っていたのですが割と短命政権でしたね^^;
P1070451
今見てもお洒落だなあと思います^^

やっぱり、こんなのが良いのかなあ。

これは「いつ届くかわからない」中華製のやつ(ちなみに前に注文しているミラーもまだ届きません。到着予定日はとっくにすぎているのにね)

多分、バーテープの処理が良くないと思うのですよね。ちなみにこのバーテープは車両購入時に付いてきたもの。とっとと新しいのにして対処しようと思いましたが、この迷彩カラーを長男が気に入っているらしく交換できずにいます。

エンド部の巻き返しをカットして結束テープでも巻こうかな。多少は格好悪くなるけど仕方がないです。

とりあえず明日にでも帰宅途中にある、あさひに寄って良さげなものを見てくるとします。以前、ねじ込み式のエンドキャップを買ったことあるので(結構安かった)。

まあそんなワケで「ハマった」「ハマってない」という2重苦に悩んだという話しでした(我ながらくだらないオチだ^^;)


本日はここらで終了です、それではまた。
^^)/




Powered by amaprop.net