こんにちは^^


またまた前の更新から随分と日が開いてしまいました(^^;

まあ、状況は相変わらずでして父親の介護のウェイトが少しずつですが、日々少しずつ増えていっている感じであります。

私自身はというと、結構、元気というか流れに身を任している感じです。今更あがいてもどうしようもないので、とりあえず肩の力をなるべく抜いてふわふわと浮いています(なんじゃそりゃ)

ふわふわといえば、私がまだ若くピチピチとしていた頃(^^; JellyfishというバンドのCDをよく聞いていました。

えっ、なぜにふわふわ?

Jellyfishって日本語でくらげ(海月)って意味なんですよねぇ(^^) 

結局、2枚のアルバムを出してバンドは解散。比較的、ハードロック寄りな私もメローでポップなこのバンドの解散は非常に残念に思いました。QUEENの影響を垣間見れるコーラスなんて最高だったのですけどね。

Bellybutton
Bellybutton
posted with amazlet at 19.04.05
Jellyfish
Imports (2015-01-20)
売り上げランキング: 265,331

Spilt Milk
Spilt Milk
posted with amazlet at 19.04.05
Jellyfish
Virgin Records Us (1993-02-09)
売り上げランキング: 83,830

ファーストアルバムからシングルカットされた「Baby's Coming Back」

ポップなサウンドは今の私の心境にピッタリな曲でもあります(^^)

※豆知識ですが、二人いたメンバーの片割れであるアンディ・スターマーはパフィーの名付け親だったりします。パパパパパフィーのパフィーです。


話しは突然、変わります(^^;

私の好きだった力士がまた一人亡くなりました。
合掌。

北尾さんのことを最後に聞いたのって、立浪部屋のアドバイザーになられた時ですかね。もちろん、代替わりした立浪親方です。

いやね、凄かったのですよ実際。四股名が「北尾」時代の北尾さんは。

対横綱&対大関との対戦履歴を是非ご覧ください。

北の湖   1勝0敗
隆の里   2勝0敗
千代の富士     6勝8敗(優勝決定戦2敗)
北勝海   9勝8敗
大乃国   5勝5敗
旭富士   12勝6敗
朝潮     12勝4敗
琴風     2勝1敗
霧島     2勝0敗
北天佑     13勝3敗
若嶋津    7勝7敗 
小錦               9勝7敗(内不戦勝1)

横綱「双羽黒」になってからはともかく、大関までの取り口は「こいつはどこまで強くなるのか?」と叫喚しましたね。千代の富士も北尾が大関のままだったら、あの連勝記録も無かったに違いないと超個人的に思う次第であります(^^;

まあ、見てくださいよ。特に北の湖戦が個人的にはおすすめ。

ね、凄いでしょ(^^)

で、横綱になってから妙な「受け」をするようになり、大関時代以前の評価はがた落ち。プレッシャーというより「横綱相撲」を意識しすぎて自滅していったって感じ。

そうこうしているうちに、女将さんに暴行のうえ部屋からの家出騒動で、あっさりと廃業。まあ簡単に言うと辞めさせられたのです。
※実際の騒動に関しては諸説あるので知りたい方はご自分でお調べください^^;

で、スポーツ冒険家になりプロレス入門というか転業。新日、SWS、Uインター、WARと流れ流れていきました。落ちたり落ちたり沈んだり(Uの山崎戦ではちょっと浮いたかな)って感じ。

そういえば新日本の坂口征二さんがこんなことを言われていました。

「心残りに思うのは、北尾、小川(直也)、鈴木(健想)を育てきれなかったことだ」と。

この言葉を聞いても北尾さんの素質は計り知れないものがあったというワケです(^^)



通勤路の道端にも花が開いてきました。
P1100706 (28)
茎を踏みつぶされたタンポポも頑張っています。
P1100706 (27)
ほんと、たくましいですね(^^)

これは先週かな?
P1100706 (31)
まだ八分咲きってところでした。

それが、今週になると、
P1100706 (23)
満開まであと少しって感じ(指が写っているし(^^;)

明日明後日の土日にはお花見には絶好の状態になってそうです。今年はラッキーかもしれませんね。


あ、そういえば元号が決まりましたね(今更!?)

万葉集の一文から考案されたようです。

(原文)
于時、初春月、氣淑風、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香。

(書き下し分)
時(とき)に、初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして、気(き)淑(よく)風(かぜ)和(やはらぎ)、梅は鏡前(きゃうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭(らん)は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す。
うーん、個人的には最高のネーミングかも(^^)

なんか、女子っぽい響きも悪くない。今年の命名は「令」の字が多く使われそうですね。

そういえば、google検索で「万葉集 amazon」でググったらなぜか上位にこの写真集が。

深田恭子写真集 This Is Me
深田恭子
集英社
売り上げランキング: 6,594

相変わらずの美しさです(^^;


まあ、今回は雑多な内容でしたが、ぼちぼちキーボードをたたく指も復活してきました。春の陽気とともに少しは更新頻度をあげていきたい所存であります。



本日はここらで終了です、それではまた
(^^)/




Powered by amaprop.net