こんにちは^^


なんだか、急に寒くなってきました。こういう季節替わりの時って古傷の膝が痛むんですよね。といっても自転車で痛めたワケじゃなくラグビーをやっていた時の怪我の影響であります。

モールで押し込まれ、相手の巨漢フォワード(多分100k超え)がトライしようとした時に、ボールの下に左足を伸ばしてトライを防ごうとしたところ、その巨漢の体重が膝の上にもろに乗っかってきたのです(マジで痛かった)

総合格闘技というかUWF的にはナチュラルな膝十字状態でした。おかげでテーピングはうまくなりましたけどね(^^;

まあ、自転車は比較的体に優しい運動というかスポーツギアなので「激痛」とまではいきませんが、少しだけ左足をかばいながらべダルを漕いでいます(^^)


話しは変わって

先日、個人的にびっくりドッキリというか嬉しいニュースを見つけました。

これです。
ついに核廃棄物の処理技術が一歩、いや大きく何十歩も進んだかもしれないのですよ(^^)/

日本人科学者じゃないのは(ほんの少しだけ)残念ですが、原発推進国のフランス人(しかもノーベル賞受賞科学者)なら納得は出来ますね。

私は特に原発をどうのこうのしろ!なんて思わないフラットな立場なのですが(日本の安全保障的にはあっても良いとは思っています)、純粋な研究成果としては素晴らしいのではないですかね。

まあ、実際にこの発明が実用できるかはわかりませんが、核廃棄物を安全に処理しようという試みが続けられていたことに嬉しく思います。


自転車にも革命的な技術革新がおきませんかね。

フリーパワー? 

いやいや、あれはドクター中松の疑似永久機関レベルですねえ(^^;

「膝が痛くならない。いや逆に膝が健康になる!」なーんてクランクが発売されたら、多分私も購入しちゃうと思います。

これからの高齢化時代にも、きっと役立つと思いますしね(^^)




 

さてと本題です。


といっても軽くいきます(^^;

タイトルでお気づきだと思いますが、また例の部品をやっちゃいました。

これ、
P1100707 (2)
はい、またミラー壊れました ゜(´Д`)゜。

昨日の事ですが、風がものすごく強かったのですよ。しかも通勤往路はずっと逆風。

少しばかり膝痛と疲れを感じたのでコンビニに寄ってコーヒーを購入し店から出てきたらミラーが割れていました(^^;

自転車は倒れていなかったので誰かが起こしてくれたのでしょうね、誰だかわかりませんがありがたいことです。

ハンドルも微妙に左に曲がっていました(ステムがずれただけなのでサクッと修正)。
P1100707 (1)
スマホのカメラだとわかりずらいですね。

とりあえず不便は感じませんが不快は強く感じる状況です(^^;
P1100707 (3)
ご覧の通り、被害は鏡の右端部だけだったのは助かりました(^^)

のび太ミラーは二組余っているけど正直使いたくないのが本音なところ。
P1100703 (9)
残念ながら、拡大レンズのフィーリングが私には合いません。

じゃあ、やっぱりこれにするか?と、とりあえずポチって見る。


なんだかんだ言っても使い心地はベストでした。

でも、いつ届くか? それが問題なんですよね(^^;

そういえば、この間Twitterでこんなツイート見かけました。
チャイナだか台湾だかわかりませんが、ドローンで私の家に届けてほしいです(^^)

まあ、エイプリルフールのネタツイートなので実際には船便でのんびり届くことでしょう。


みなさんも、春の突風と季節の変わり目の関節痛にはお気を付けくださいませ(^^;


本日はここらで終了です、それではまた。
(^^)/



Powered by amaprop.net