こんにちは^^


いやー、なんだか無性に忙しい(^^;

ここんところの更新ペースが遅い言い訳じゃない(いや言い訳かも)ですが、下書きばかりがたまっている現状です。

まあ結局の所、更新の習慣が薄れたというかぶっちゃけ「怠け癖」が付いてしまっただけなんでしょう。「頑張って更新します!」と言いたいところですが別に仕事でやっているわけでもないので、あくまで楽しくブログを維持できるペースでいきたいと思います。

そうそう昨日のことですが、トランプ大統領をお見掛けしました!?

って言っても、移動ヘリを見上げただけ(^^;
横須賀方向に向かう、大統領専用ヘリ「マリーンワン」と護衛ヘリ3機をみただけなんですけどね。ちなみに今回の安部首相&トランプ大統領の熱々デートショー?は個人的に良かったと思いました。

きっと、その映像を見て奥歯をぎりぎり鳴らしている「かの国」のブンさんや私も愛用している「中華の為」ことHuaweiなど経済戦争でアメさんに虐められているプーさんも興味津々だったでしょうね。

天皇陛下と皇后さまがトランプ大統領夫妻と通訳を介さず長い時間、談笑するお姿もなんだか感動しました。こうしたお姿も私も含め、日本人の英語(外国語)コンプレックスを解消して頂けたと感じました。

まあ、詳しくは記事にするかどうかは?ですが、一応下書きにしたためていますのでいずれということで(^^;


あと、とりあえず?例のニュースについて
もう嫌、子供が犠牲になる事件のニュースは。嬉々として報道しているマスコミにもいらつく思いです。

この事件場所も行ったことが何回もあり良く知っています。余計に悲しい。

加害者の情報が少しずつ出てきていますが、自分の許せないという感情の基準点を維持しながら経過を見ていきたいと思っています。













さてと本題です(^^


先々週末は次男、先週末は小学生の娘と運動会が続きました。昨年と一緒です。カメラを支える右手の劣化を感じながら、ファインダー越しの子供たちを追いかけていました。

そんなワケで右腕の筋肉痛が続いています(^^;

頑張った二人に対してお祝いといきたいところですが、次男はもう中学生なので「別にいいよ」と軽く拒否(まあ、そういう年頃です)。

で、娘と二人で自転車デート!?と相成りました(^^

寿司屋でランチの後、いつものホムセンの上にある西松屋に行って夏服を物色。好きなだけ娘が気に入った洋服を買ってあげました。

ホムセンでは娘の自転車のカギを購入。今までワイヤーロックで済ましていたんですよね。
P1100710 (13)
まあ、100均のあれです(^^;

帰宅途中の公園でさっそく取り付けました。
P1100710 (15)
1000円ちょっとのディンプルキーなリング鍵でしたが、ずいぶん快適になりました。
P1100710 (18)
これで手を汚さずカギをかけることができるようになりました(^^

喜ぶ娘と二人で帰宅途中に車道から「ピヨピヨ」と小鳥の声が・・・。

巣から落ちたか分かりませんが、とりあえず歩道によけてあげました。
P1100710 (19)
連れて帰って育てようかな?と一瞬思いましたがやめました。娘も「可哀そう」と言っていましたが仕方がないです。

多分、カラスや猫の食べられてしまうのでしょうが、それも自然の摂理です。半端な気持ちで自然に介入するのは良くないと思います。。。


小さな命をどう思うか?

それは人それぞれだと思いますが、手法としての正解は分かりません。

交通事故や今回の無差別殺人など防ぎようがありませんし。子供達には「とにかく逃げろ!」としか言いようがありません。


なんだか結論が無いまま書きましたが、色々と考えさせられる令和な五月でした。

例の議員の騒動(これも下書きがたまっています)もですが、疲れた体に一杯いれて心身共に癒しているばかりです。

ちなみに昨日のあて
P1100710 (5)
こんなのでも、なんだかんだで夜食になってしまうこともしばしば(^^;

梅雨もすぐそこまで来ていますが、スカッと晴天の空の下をペダルをこいでいたいですね。

手長エビ釣りでも行ってリフレッシュするとしましょう(^^



本日はこれで終了です。それではまた
(^^)/




Powered by amaprop.net