こんにちは^^


私の娘が今年、小学校に入学しました。ピカピカの一年生ってやつです^^ 今日は娘が入学祝いに買ってほしいと言っていたモルモットを近くのホームセンターに見に行ってきました。現在、里親募集の方にコンタクトしたり、ペットショップのHPで娘の好みの子を探しています。我が家に迎えた時にはご紹介したいと思います^^

さて、最近の100均はびっくりするような物が売っていますよね。私も自転車の整備で使う簡単な工具や備品などをよく購入しています。今後、100均で充分使える商品も紹介していきます。

今日、紹介するのはこの商品です。
IMAG0389
先日、購入したダイソーのソーラー充電式のテールランプです。値段は200円でした。100均ネタなのにいきなり200円の商品ですが良いものは良いのでご紹介します。
LED発光の3段階の切り替えが出来ます。常光、間隔長の点滅、間隔短の点滅、消灯と本体下部にあるボタンで切り替える事が出来ます。照度も充分な性能です。これから耐久性など報告していきたいと思います^^

前回、前々回の記事でVブレーキからキャリパーブレーキ化した事を書きましたが、私は使わなくなった後側の取付金具にL字金具をボルト止めしてテールランプを取り付けました。
IMAG0390
IMAG0391
私はリヤキャリアに後かごを取り付けてる通勤仕様のため太陽光が充分あたるように外側に少しオフセットしてテールランプをつけました。そのため、付属の樹脂製のバンドは使用していません。本当はスタンドかけた時に左に車体が傾くのと後方から来る自動車などにアピールするため車両の右端につけた方が良いのですがスイッチ操作が楽な左側に取り付けました。

お勧め度 ☆☆☆☆★ 星4個の高得点です(耐久性が良ければ満点です^^)


私はいつも東急東横線元住吉駅付近の渋川という河川支流を起点として移動しています。つい最近の事ですが、矢上川との分岐点(慶応大学日吉校舎側)から鶴見川に向かう道路が舗装されて乗りやすくなりました。
IMAG0402
矢上橋から慶応大学校日吉舎下に向かう道路

IMAG0401
矢上橋~一本橋、中間にある八兵衛橋付近、ここから矢上橋まで従来は砂利道でした。


地元の自転車向けの道も今後、紹介していきます。


それではまた^^/

Powered by amaprop.net