こんにちは^^


いやー、前回の更新から2か月経ってしまいました。コメントも放置してしまいましてホントにすいませんでしたm(_ _)m

まあ言い訳というか原因なのですが、調子の悪い状態が続いていた父親が結局、入院してしまいました。肺炎と前立腺肥大と腎臓の機能不全というジェットストリームアタックです(^^;

実は入院した方が私的には多少は楽になると思っていましたが、実際は真逆でした。洗濯ものの交換とかおむつなど備品の容易で、毎日のごとく通っていたのですが、病院の場所が少し遠いかつ方向が自宅から離れる方向だったため往復もきつかったですね。

病室でPCを開けるわけにもいかず、帰宅してからも疲れでブログの更新(なんならコメントチェックも)するモチベーションも失い、こうして2か月も開いてしまった次第であります(ザ言い訳)

父親の方はというと先週にようやく退院となりました。

ただし肺炎と腎臓の機能障害は改善したものの前立腺肥大の方は回復が遅れているため、男性器(おち〇ちん)にチューブが差しっぱなしの状態。そして、その先にはバルーンと呼ばれる尿が溜まる袋がつながったままって感じです。

認知症の方も入院中の期間にさらに悪化(^^; まあ、主治医の先生が言うには仕方がないとのこと。自宅に戻り環境が変わると改善もありえるらしい。

そういうワケで早く退院して自宅に戻らさせたかったのですが、心配したのはチューブが外れてしまう事でした。認知症が進んだためチューブ&バルーンの存在に気付かず何かに引っ掛けて外れてしまうという状況です。

まあ体力も落ちてしまったため(プラス性格的にも)ウロウロと動くことも考えにくいのですが、念のため私も数日は仕事を休んで24時間体制で監視っていうか様子を見ることとなりました。

で、結果はというとチューブの存在に気付いてくれ(違和感があるようです)、大丈夫(抜けない)だろうということとなり、私も無事に仕事復帰となりました。

個人的に非常に助かったのは、入院中も含め色々と相談に乗ってくださったケアマネージャーさんでした(当然ですが医療スタッフさんも感謝) 退院後のケアプランも完璧なものを組んでいただきまして、とても安心しました。

定期的な訪問看護&診療所の手配も入院先の病院の方とタッグを組んで手配してもらい更に安心。今後は、いきなり入院ということもなくなりそうです。


自転車の方はというと毎日のように乗ってはいましたが、メンテの方はというとちょっとサボり気味でした(^^;
P1100710 (49)
梅雨&台風もけっこうやられました(^^;

特に子供たちの自転車はチェーンやスプロケに錆が発生してしまいました。チェーンは交換かな? またF80&F90にするかは分かりませんが、また物色することとしましょう。


まあそんなワケでぼちぼち更新の頻度をあげていきたいと思っています。感じたことや書きたいことも沢山ありますので(自転車関連に限らずです)

今後もよろしくお願いいたします(^^)/


Powered by amaprop.net