こんばんは^^



いやいや、なんとか激動なひと月を乗り越えることが出来ました。また、コメントのレスも滞ってしまいすいませんでしたm(_ _)m
P1100710 (51)
台風だろうが雨だろうが自転車には乗っていました(^^;

この半期決算である9月は私にとって色々とありました(^^

とりあえず父親の介護ですが前回の入院からの復帰後、なかなか調子は戻りません。むしろ悪化しています。「寝たきり」まではいきませんが予断は許さない状況です。

バルーン(尿道チューブにつないだおしっこ袋)が繋がっているせいもあって、私自身も父親を動かすことに億劫に感じ、体力が落ち気味です。おかげで2回ほど転倒しおでこにタンコブを作らせてしまいました(^^;

とはいえ24時間、見張っているわけにもいかないのでヘルパーさんやデイサービスのスタッフさんにご協力頂いて、なんとかギリギリこなせている状況です。

焦っても状況が改善するわけでもなし、肩の力を抜いて対応していきたいと思っています







さて、色々とあった2019年の9月ですが、一番は近県の千葉の災害でした。

3.11での複数回の計画停電によって、停電の辛さは少しは知っているつもりです。でも、それが1週間以上も続くとなると正直想像が出来ません。

富津にいる友人にも連絡しましたが繋がったり繋がなかったり。館山の知人も同じような感じでした。

3.11で福島にいる自分の親類への連絡ほど絶望感はありませんでしたが、やっぱり連絡が付かないと心配は無駄に膨らむんですよね。

とりあえず今現在は無事に過ごせるようになったようです。なんだかんだ言っても東電や自衛隊には感謝するばかりです。

そんな中、ほっこりしたニュースもツイッターで見つけました。

競輪の山賀選手が地元の知り合いのガソリンスタンドでアシコギ式のポンプで給油の手助けを行っていたそうです(^^

今回の千葉での災害には色々とおもうところはありますが、各部署の担当の方々は本当に頑張っていたと思います。県知事の指揮スピードには少々の不満はありますけどね(^^;

そろそろ、災害予防に対して本格的に議論し対策を講じてもらいたいですね。

以前にアホな連中が「コンクリートから人へ」と嘯いていましたが、結局人命に跳ね返っている状況です。当然、これは現政権の不手際のせいでもありますが。



ちなみに私にとっての直接的な被害といえば、リヤキャリアカバーのひもが切れました(^^;

まあ、たいした状況ではないのですが、これを機に新しいヤツを注文してしまいました。

オールブラック(す)なデザインに一目ぼれしました(^^; 取り付けたら、また記事にてレビューしたいと思っています。



話しは急に変わります(^^)

もう数少ない紙媒体の買い物ですが、やっと希望の特集が出ました。
P1100710 (48)


次号も「NR特集」だそうで、ヘンテコメカ好きには必見だと思います(^^;

個人的には「NR-2」のカラー画像が、ようやく目にすることが出来て感動しました! 

モノコックフレームな「NR-1」
自転車的なろう付けフレーム「NR-2」byマックストン
NS同様、ホンダオリジナルフレーム「NR-3」
雨の台風で予選だけ出た「NR-4」
カーボンパーツ満載の「NR-5」

とNR(500)には大雑把に5種あるのですが、それぞれ詳細に書かれています。個人的には月刊オートバイに付録した「NRヒストリー」を穴があくほど見ていましたが、それはモノクロで今回カラーで復元されたことにひたすら感謝するばかりです。次号も楽しみだ!


まあ、こんな感じでボチボチやっています。来月からは更新も少しは進めるつもりです。コメントについてもレスしていきますので、ご勘弁ください(^^;



あ、忘れていた。これこれ!

ごめんなさい、正直勝てるとは思っていませんでした。私の世代のラグビー経験者は旧五か国対抗(今はイタリア含めて六か国」チームがの本気で挑む戦いに勝てる気がしないのですよね。


ヘッドコーチのジェイミーの試合前の俳句がこれ
「誰も勝つと思ってないし、誰も接戦になるとも思ってないし、僕らがこんなに犠牲にしてきたかもわからないし、信じているのは僕たちだけ」
いやホント信じてなくてすいませんでしたm(_ _)m


がちがちの北半球フォワードチームにスクラムで押し勝ち、ラック横の突破を許さなかった今回のチームジャパンは心底素晴らしいです。

4年前も強かったですが、今回のチームの方がより自由度があり更に強くなった感がしています。まるで小さく赤白なオールブラックス的なイメージです(大袈裟かな)


サモア戦とスコットランド戦はラグビー仲間の友人とみなとみらいのファンゾーンで決勝トーナメント進出を応援する予定です。

最後までシラフでいられるかは分かりませんが、全力で声を張り上げることといたします(^^;

あ~あ、鈴鹿も行きたいなあ(とさらなる欲求もあります)



というワケで本日はこれにて終了

それではまた(^^)/




Powered by amaprop.net