こんにちは^^


おかげさまで、この5月の1ヶ月更新できました。自分の2番目の目標を達成出来ました。文才も無く、ただただ独りよがりな自転車整備やぐだぐだ日記に来訪くださった方々には感謝しています^^

以前、仕事場の先輩からよく言われました。なんでもいいから毎日続けられる物を作れと。仕事の終わった後の工具のメンテナンスでもなんでもいいから、やらないと気持ち悪くなるまで続けろと。

まさか自分がブログをはじめ、こんなに継続できるとは思っても見ませんでしたが続けられるとこまで更新して見ようと思います。


そんな訳で今後、やりたい事を羅列してみたいと思います。ここに書くことでまた今度でいいやとやり過ごす事のないようにしたいからです。
① 父親の介護の事

続きが出来ていない父親の介護の近況や、きっかけなど継続的に書いていきたいと思います。自分としては毎日の事でついつい流してしまっている部分があるのですが、それも含めて自分の介護記録として残して生きたいと思います。

② 梅雨への準備

これから、天気が悪い日が続く季節が近づいています。私の通勤用のママチャリクロスや、700c青ママチャリの降雨対策や泥除け取り付けなどの予定計画など考察含め記事にしていきたいと思います。

一応こんなのやナット締め出来るハブボルトなどはすでに入手しています^^
P1060738
P1060737
クイック用の泥除けやかごステー用の金具です。309円と、安かったのでサイクルオリンピックで購入しました^^

③ その他、いろいろ生活の中での出来事も書いていきたいと思います。そういえば、飼っているメダカの稚魚も生まれましたので近々書いてみたいと思います。


今年の5月の月末はとても忙しかったです。最近、アベノミクスも中折れかという風潮も聞こえますが以前よりは確実に景気や消費が上向いていると実感しています。


本日はここらで終わります。それでは^^/

Powered by amaprop.net