こんにちは^^


いっきに気温が下がりました。自転車乗るにはベストシーズンですね^^ 薄いウインドブレーカーを着込んでいつもの通勤、父親の家までの道を快走していました^^

以前の記事でも紹介しましたが、私はリヤキャリアの上にカゴを設置しています。格好はイマイチですが、なんだかんだ言っても後カゴは便利です。前カゴだとハンドルにかかる加重が荷物量で変化するので、ハンドリングが気持ち悪いのです^^;

しかし、そのままだと雨天時などびしょびしょになるのでカバーを取り付けています。

そのカバーなんですが最近、左サイド部に破れが目立って来ました^^; ちょっと前からですが、通勤カバンからリュックサックに変えたので載せる時に何かが引っかかっていたのかもしれません。

そこでダイソーにて、こんな物を購入して来ました^^(中身はもう使ってパッケージだけです)
P1070575
レインコートや傘の補修に使うもののようです^^
P1070576
ナイロン用の補修シート(シール)です^^

P1070577
大きさも7cm×30cmと充分な大きさだったため、試しに買ってみました^^

さっそく貼り付けてみました。
01
本当はカバーカゴから外して補修シートを貼ったのですが、しわ防止に必死で余裕が無く作業時の画像はありません^^;

割と綺麗に貼り付けが出来ました^^
P1070572
比較用の作業前画像も用意しておけば良かった^^;

これは便利だと思いました^^ 他にも使える用途があるでしょうね。お勧めです^^


帰りの鶴見川CRの風景です^^
P1070567
ベンチに座って小休憩です^^ 帰りは追い風の時が多いので、がんがんペダルを踏めます^^


本日はこの辺で終了です、それではまた^^/

  

Powered by amaprop.net