こんにちは^^


雨が続いています。しかも、寒い^^; 私は今日も通勤&父親の介護への道を、自転車のペダルを漕いでいます。

しかし、選挙が盛り上がらないですね^^; TV新聞などオールドメディアは立憲民主党を推していますが、中身は旧民進党左派達で、リアリストな視聴者には届いてないようです。

もう共産党と合併して、スーパーリベラル政党とすれば良いのにと思います。共産党公安監視対象から外れてメリットあるんじゃないかな。

「18才で今回初選挙の若者たち諸君。テレビからの影響が最も少ない世代と思うので、君たちの1票が鍵を握っているぞ!選挙で自分らの未来を決めてくれ」
と、おじさんは思っています^^; 自分が20才位の時、テレビに騙されて社会党を応援した時があったのは苦い思い出です。

今回は題名の通り、モバイルルーターのお話です^^
01
HUAWEIというメーカーのE5577という機種です。楽天モバイルで一括購入しました。楽天ポイントがたまっていたので7000円程で購入できました。

契約はとりあえず、10Gコースでいってみました。自分の使い方だと、調度良いと思ったからです。足りなかったら増やせば良いので、これから様子を見て行きます^^

アプリ高速通信ON、OFFを簡単に切り替えられるのですが、スマホニュースサイトを見る分には低速(速度制限時の状態0.2メガほどの下り速度)でも普通に使えるのは驚きでした。

良いところ


①速い。自宅で計測したら上り下りとも20メガ以上の速度が出ていました。
②バッテリーが大容量。3000mAhです。モバイルバッテリーとしても使えます。

img-feature-02
③SDカードが挿入できるので、データの管理も出来る

悪いところ


特にありません^^; これから使っていく中で気付いていくでしょう。

ガラケースマホモバイルルーターと3台持ちになりましたが、そんなに不便ではないです。スマホ1台ですべてをまかなっていた時より、バッテリー消費を気にする事が少なくなったので幸せになりました^^

本日はこのへんで終了します、それではまた^^/




Powered by amaprop.net