こんにちは^^


大相撲も日馬富士暴行問題もだいぶ見えてきましたね^^ 

貴ノ花親方 vs 白鵬ひきいるモンゴル力士軍団 & 八角理事長って感じですかね。

①貴の岩に白鵬が説教②貴の岩がスマホで彼女とやり取り(これはちょっと駄目なやつだが)③切れた日馬富士が大暴れ④白鵬、鶴竜の二人の横綱はかわいがりだと放置・・・。せめて2、3発で止めろよって^^; 結局、リモコンや素手で何十発のリンチ状態。握ったシャンパンのビンが滑ってなかったらと思うとぞっとします。死んでた可能性だってありますよね。

大怪我させられた貴の岩は親方に内緒にするが、ばれて貴ノ花親方は激怒し警察に連絡。貴の岩はその後、入院のうえ九州場所は休場。日馬富士はそしらぬ顔で出場(せめて自粛して休場しろよ、って伊勢ケ浜親方も八角理事長も言わなかったのかよ)する始末。

そりゃ、貴ノ花親方は怒るよねって感じです。

白鵬も40回目の優勝はおめでとうと言いたいが、情けなく土俵下での抗議(プロレスかって)や、空気を読まない優勝インタビューでの万歳三唱など実にやりたい放題。おまけに貴ノ花親方が巡業部長なら参加したくないとまで言っているみたいだし^^;

日馬富士の引退会見もそうだし白鵬の優勝インタビューもそうだけど、加害者側が被害者ぶっているのが気持ち悪くて仕方がありません。元アサヒ富士の伊勢ケ浜親方も逆切れしていても笑っちゃいました。だったら決着がつくまで引退は受諾すんなって。

元藤島部屋の友人が言っていました「九重部屋の連中は星を買って番付にしがみついている」って。「一番強いのは大乃国関だよ」とも^^

八角理事長こと元横綱北勝海さんも九重部屋でしたよね。そのあたりじゃないの問題の本質はって勝手に思っています^^ モンゴル勢含んでキーワードは「八百長力士は退場しろ!」。個人的にですが貴ノ花&芝田山親方のガチ勢体制になってほしいなとも思っています^^ 





本日は題名の通り、ヨドバシから届いていたVブレーキ用の「リードパイプ」の取り付けです。
IMG_1278

Ruler(ルーラー) Vブレーキ ガイドパイプ シルバー LY-VBP08
Ruler(ルーラー) (2013-03-27)
売り上げランキング: 38,351

amazon価格で302円ですが、単品だったのでヨドバシで購入、333円でした^^

画像は1個しか見えませんが、実際は2個入りです。
IMG_1279

全長は95mmです。ステンレス製なので錆びにも安心です^^

なんでこの部品を買ったのかの理由は、以前の記事でも書きました。
P1070937
こんな感じで外側に張り出してしまい、ペダルをこぐ時に脚に干渉したからです。

そんなわけで、さくっと取り付けてみました。
IMG_1305
スッキリしました^^ 「ブレーキアウターケーブル」は少しカットしました。

このVブレーキの「リードパイプ」ですが錆びてる車両を良く見かけます。錆を落として再使用も良いですが、ステンレス製のこのフレキシブルタイプの「リードパイプ」は見た目も良くお勧めです^^

本日はこのへんで終了です、それではまた^^/







Powered by amaprop.net