こんばんは^^
今日は更新しないつもりだったのですが、自分用のメモとしてアップしました。
「FC-RS500」クランクの50Tチェーンリングです
クランク取り付け部の厚みを計測しました
約3mmです
ギヤ部も同じでした。ちなみに「タイオガ」チェーンリングの厚みも3mmです
ギヤのオフセットです
こちらは約5mmでした
つまり2mmのオフセット(外側にずらす)しているという事になります。
インナー裏返しや、インナー取り付け部に2mm厚のワッシャーをかませる(ドレンボルト用がちょうど良さげ)など考えてみましたが、チェーンラインを考えるとアウターを外側に移動する方法のほうが自然な気がします。
しかし、アウターからインナーへの変速時に「隙間」が悪さしないかというのも心配というか気になります。
というわけで、こいつをポチっとなです^^
2mm厚のアルミ板です、318円でした。持っておいて損は無いでしょう^^
実際やるかはわかりませんが準備だけはしておきます^^
本日はこのへんで終了です、それではまた^^/
今日は更新しないつもりだったのですが、自分用のメモとしてアップしました。
「FC-RS500」クランクの50Tチェーンリングです
クランク取り付け部の厚みを計測しました
約3mmです
ギヤ部も同じでした。ちなみに「タイオガ」チェーンリングの厚みも3mmです
ギヤのオフセットです
こちらは約5mmでした
つまり2mmのオフセット(外側にずらす)しているという事になります。
インナー裏返しや、インナー取り付け部に2mm厚のワッシャーをかませる(ドレンボルト用がちょうど良さげ)など考えてみましたが、チェーンラインを考えるとアウターを外側に移動する方法のほうが自然な気がします。
しかし、アウターからインナーへの変速時に「隙間」が悪さしないかというのも心配というか気になります。
というわけで、こいつをポチっとなです^^
2mm厚のアルミ板です、318円でした。持っておいて損は無いでしょう^^
実際やるかはわかりませんが準備だけはしておきます^^
本日はこのへんで終了です、それではまた^^/
Powered by amaprop.net
コメント