こんにちは^^


しかし、北はしたたかですね。しれっと対話ムードをつくっている。お馬鹿なムンちゃんはその気になっているがアメさんから自国に経済制裁(鉄鋼がやばい)が発動してどうするのよって感じです。韓国GMやクムホタイヤも売却寸前でしょうに。どうするムンちゃん^^

北に騙され続けたアメリカが、そしてトランプ大統領がどういう行動を取るのか。

平昌五輪直前の軍事パレードは自国民向けにきっちり行い、五輪中は対外交渉もさらっとやる。日本の外務省の方々にも見習ってほしいもんです^^ 

とはいえ4月の大規模な米韓軍事演習がどういう最終結末を迎えるのか。まだまだ油断出来ないので水と乾電池と非常食は準備しておきたいと思います^^;





昨年から今年にかけて我が家の自転車のタイヤ交換を3台おこないました。そのうちの1台、長男が乗るビアンキロードに取り付けた「Maxxis RE-FUSE 23C」が走行約1000になりましたので状態を記録しておきたいと思います。

まずはフロントタイヤから
P1090001
取り付けから3ヶ月1000kmですので、まだまだきれいな状態です。
P1090002
センター部は少し摩耗が始まっていますが問題ない感じですね^^

リヤです
P1090003
若干ですがフロントより摩耗が多い感じです
P1090004
とはいえ、まだまだこれからですね^^

このタイヤに交換する前はVittoriaのザフィーロ25Cを履いていました。ザフィーロが原因なのかわかりませんがパンクトラブルが多発したため、私のママチャリクロスに履いて好印象だったRE-FUSEに取り替えました。

まだまだ短距離短時間ですのでパンクはありません。パンクは運の要素も多いので単純に比較はできませんが、この点においては私の仕様による実績で勝手に信用しています^^

使用している長男によるとフロントが「ズルっ」となる感じがなくなったと感想を述べています。確かに私もこのタイヤはグリップ(雨天時も含めて)に不安を感じたことはありませんでした。

高速で大きくバンクさせるような走行は経験していませんが、コーナーリング時に軽くリヤブレーキを引きずって速度調整する状況でも姿勢は安定しています。

転がりの軽さに関しては「RUBINO PRO SLICK」と比べると若干重いです。ノイズも若干高めですが気になるほどではありません。まあ、この点については低価格製品なので納得できるレベルだと思います。

最後に乗り心地ですが、体重50キロ台の長男によると6.5気圧くらいが快適で7.5気圧いれると楽に30km巡航出来るとのこと。体力の劣ろいた私には羨ましい脚です^^
P1090005
本格的なロードバイクに履くには満足いかない方もいるかも知れませんが、通勤や通学(雨天時も含めて)に使用するには非常に良い製品ではないでしょうかと思います。

amazonでは私が購入した価格2196円よりだいぶ値上がって来てますが、こまめにチェックすると結構値段が下がるのでタイヤ関係は定期的にチェックすると良いと思います^^


本日はこのへんで終了です、それではまた^^/






Powered by amaprop.net