こんにちは^^


本日は夕方から雲行きが怪しくなり、また雨に降られての走行となりました。天気予報を確認していたので雨具は携帯していたのですが面倒くさいので上着のフードでしのぎました。

そういえば、昨年の3月17日(ブログ開設は3月4日)に最初の投稿をしてから1年が過ぎました。というより過ぎていました^^;
IMAG0315
※自転車改造整備のきっかけとなったボロボロのBBです

普通のブログなら「1周年、皆様ありがとうございます!」って感じなんでしょうが、年度末の忙しさにまぎれて忘れていました。とりあえずですがブログを訪れてくださっている方々にお礼をさせていただきます。

「ありがとうございました^^」

大した内容もない趣味ブログですが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


最近父親の調子が悪く、ろくに自転車の事を考える暇もなかったので雑記とさせていただきます。

ついに終わってしまいましたね

昨日は父親の調子が悪かったので、父親の家に泊まって様子をみることとしました。夜間の行動など心配だったからです。足元もおぼつかなく歩行は出来るのですが非常にゆっくりで転倒なども心配したのも泊まった理由です。

食欲はあるので夕食を済ませたあと、すぐにベットに寝かせて少しでも休んでもらうようにしました。本人は認知症(性格もかな)のため、いろいろな意味で自覚がなく無理をしてしまうためです。

そんな父親が寝ている横で久しぶりにテレビを見ていましたら「とんねるずのおかげさまでした」の最終回がやっていました。

なんだかんだ言っても面白かったし終わってしまうのは残念だなというのが40代後半の私の感想です。でも視聴率も悪かったそうですし、このご時世では昔のようなめちゃくちゃ(良い意味で)してもクレーマーやネットですぐ叩かれてしまうので仕方がなかったのかもしれませんね。

まだ10台の頃、家族で「お笑いスター誕生」を見ていて父親がとんねるずを見て「何が面白いかわからねえな」て言っていたのを思い出しました。

当時、リアルタイムでとんねるずが売れていく様子を生で体験していました。友人たちは「夕にゃん」にハマるやつも多く(というより大多数はハマっていた)、開校記念日に番組観覧に行く奴や渋谷のセーラーズでパーカーをお揃いで買って着てた(女子)もいました。

私はひねていたので夕方のとんねるずにははまらず、深夜のとんねるずにはまっていました^^; テレビ朝日でやっていた「トライアングルブルー」や「オールナイトフジ&ニッポン」などが好みでした。

そういえば、高校の同級生がねるとんに出たやつもいました。まぁ格好良かったですね、あのお二人は。成人式のため買ったスーツもDCブランドのものでした^^;

「おかげさまでした」や「生だら」がやる頃にはテレビに興味がなくなり(車やバイク、音楽などにハマっていたため)、昨日の最終回も初めてみた映像も多かったですが、年代的にはとてもおもしろく感じました。

ダウンタウンが出てきてからお笑いを評論家みたいに語る奴が増えた気がします。別にダウンタウンも面白いですし非難しているわけではありません^^。

そういう人にとって、とんねるずのめちゃくちゃな乗りは時代遅れの何者でもないのでしょうね。テレビを一番良く見る団塊の世代以前の老人や、よしもと芸人やダウンタウン風が主流の現在では視聴率が伸びないのも納得です。

ていうか、フジテレビってなんで8チャンネルにこだわったのですかね? NHKからザッピングしても最後のフジテレビまでいかないですよね。だいたい4,5,7で止まっちゃう。

まあテレビ自体がオワコンな感じですので、早く放送法を改正してオークションで公共の電波を開放してもらってほしいもんです^^


なーんてことを親父の様子を見ながら考えた昨晩でした^^




今後も、自分を癒やしと家族の安全のために自転車と付き合っていきたいと思います。あいかわらず内容は薄いかもしれませんが、よろしくお願いいたします^^)/

Powered by amaprop.net