こんにちは、こんばんは^^


今日は、久々の雑談です^^) 昨日というか今日のスポーツ観戦で寝るのが遅くなり、やばいくらい眠いですが凄いニュース(私的にですが)が重なったためご紹介したいと思います。


まずは私の眠い原因から
いやー、もう歓喜しましたよ。前回のオーストラリアGPでは期待させながら散々だったのですが、今回はトロロッソホンダチームは期待以上の仕事をやってくれました^^

4位入賞のガスリー君は完璧なドライブをしました。ハートレイ君は不運が重なり結果は出ませんでしたが終盤のスピードは今後を期待するに充分でした。トロロッソの新型空力パーツもはまり、交換されたホンダの不具合対策PU(エンジン)も素晴らしかったです。なによりチームの前向きな雰囲気が最高ですね^^)。レッドブル2台とライコネンのリタイヤというラッキーもありましたが、ハースを押さえ込んだスピードは中団勢のトップ争いを期待してしまいます。

次はチャイナGP。時間は15時10分スタートと睡眠不足にはならない時間で助かりますが、今年は眠れない夜が続きそうです^^;


続いて日本全国民、いや世界中の野球ファンが度肝を抜かれたニュース。
もう、開いた口がふさがりませんね、しげのゴロー君も真っ青です。

今日はニュースで大々的に取り上げられているので多くは語りませんが、今後も期待して応援したいと思います。ただ、怪我がやっぱり心配なので、コンディション調整だけはチーム全力でアシストしてもらえることを願っています。


お次はびっくりニュース
確かにハリル監督にはいろいろと不満ありましたが、この時期の解任はないでしょう。責任を取らなければならないのは協会の方々だと思います。計画性ゼロ、行き当たりばったりな感じです。

せめて昨年11月のベルギー遠征後だよなあと個人的に思います(というか思ってました)。公認には西野さんがなるということですが、現在の戦術の微調整くらいしか出来ないですよね。本田を生かして間を作り、プレスしてカウンターみたいな。それはそれで面白そうですが選手は戸惑うでしょうし、そもそも選手選びをどうするかも疑問です。

ロシアW杯は肩の力を抜いて応援することとします。南アフリカ大会のように^^


もう勘弁してくれよなニュース
もう見たくないよ、この顔^^;

私がディーラー勤めの頃にもいましたね、こういう上司。責任逃れが上手く現場が困っている時には表に出てこない。そのくせ事後の態度はあーすれば良かっただろ的な上から注意。

こういう言い方すると差別的に聞こえるかもしれませんが、社会経験が無い方が理事や重要職を続ける限り相撲界はこうしたニュースが続くと思います。今日はあえて取り上げませんが女子レスリングのパワハラ問題の根幹にもにたような思いがあります。

普通の興行会社にもどしましょうよ、きちんと税金払って。そのほうが個人的には良いと思います。とりあえず保志は早く責任を取って、やめてくれ^^;


最後に個人的に一番さびしいニュース
「び~あんびしゃ~す、わ~が~と~もよ~♪」とTOKIOのCMでも有名な車両です^^

長男が小さい頃に、新幹線にはまって(むしろ親のほうが^^)良く新横浜駅に見に行きました。実際に新大阪までカラー違いの700系を見に行ったこともありました。行きは500系、帰りは700系に乗れるように緑の窓口の方に相談して切符を買いました^^;

「ミニモータートレイン」というガチャガチャもネットでセット買いして、一時期の我が家はレールだらけだったこともあります。残念ながら次男も下の娘も電車に興味を示さず、知り合いに一式上げてしまいましたが木製トーマスだけはとっといてあります。

寂しいですがリニア新幹線の完成を待ちつつ(こいつもいろいろと問題出てますが)、700系にお疲れ様と感謝を言いたいと思います^^


本日はこのへんで終了です、それではまた^^)/




 

Powered by amaprop.net