こんにちは^^


昨年の12月に装着した「RUBINO PRO Slick」ですが時間にして約4ヶ月、約1900kmの走行距離となりました。本日は現在の状態などのレビューとさせていただきます^^

こちらは交換時の画像です
01
当たり前ですが新品なのでピカピカツヤツヤです^^

で、現在の状態です。
P1090496
もっと近づいて見てみると
P1090495
同じくリヤタイヤの別の箇所
P1090494
なーんかひび割れがいっぱいです^^;

フロントはというと
P1090492
リヤに比べればマシですが細かいひび割れが多数あります。

うーん、こんなもんなんでしょうかねぇRUBINOって。私の使い方や運用方法がタイヤにとって過酷(リヤに荷物を積む、雨天も使用など)なのは否めませんですが。

ちなみに交換前に使用していた「RE-FUSE」はそんなこと無かったのですよね。
P1080201
こんなに真っ平らに摩耗してますが、ひび割れもよく見ないと分からないレベルです。

こちらは長男のビアンキロードに装着されているRE-FUSEです
P1090003
約1000kmほどの走行距離ですがひび割れなど皆無です^^

ちなみにエア圧ですが、交換当初は前7.2後7.8barでしたが最近はそれぞれマイナス0.5barな感じで運用しています(荷物が若干減ったので)。息子のRE-FUSEは8bar入れているとの事です。


走行性は全然問題ないというか絶好調です。転がり感も軽いし乗り心地も良い、そのうえロードノイズも少なくてとても快適であります。ひび割れさえ無ければ100点満点なのですが・・・。


もう少し様子を見てみますが、これ以上のひび割れが増えるようならばリヤだけでも交換を検討しないといけないですね。通勤途中のパンクはシャレにならないので^^;

となるとやっぱりこいつかなぁ

お値段2091円、相変わらず安い^^

他にも安くて丈夫で性能が良いタイヤの情報を探してみることとします。情報ありましたらコメントいただけると嬉しいですが^^;


本日はここらで終了です、それではまた^^)/





おまけ


CS-HG50-9&HG400-9ミックスの改造12-28Tスプロケは絶好調です^^
P1090498
でもHG400ギヤのメッキがちょっと悪い感じです。というか微妙に錆発生しました28T歯に。

シマノさん頼みますよ、まだ購入してから少ししか経ってないのですから^^ ちなみにHG50-9のギヤ歯は問題なし。綺麗だったとはいえこっちは中古なのに錆など皆無です。

CN-HG93チェーンは相変わらず綺麗です。わが家のチェーンの中ではダントツにメンテしやすく大満足です。自分的には8速&9速はこのチェーンで決まりかな^^


おわり


Powered by amaprop.net